飲み会

飲み会をひさしぶりに断ってしまった。暑いしね。。
ここ数年あまり誘いを断らずになんでも参加している。
誘われるうちが華かなと思って(笑)
でも、わけわからないメンバーと飲んでも・・・。
皆楽しいのかなぁ、と思い始めてきた。
それに誘ってくれる人自体があまり友達じゃない。
そこが問題な気がしてきた。。なんで呼んでくれるんだろう。
でも、そういう人が何人かいる。友達じゃないんだけどさ。
友達だったり、お世話になってたら、喜んで行くけど。

私はあまり大人数で飲むのが好きではない。
4人が限界かしら。昔から極度の人見知りだったから人と話すのが苦手。
ようやく慣れてきたけど、でも、できれば小人数のほうがいいな。
それに、小人数ならまだ話すことができるけど、大人数だと
わざわざ自分が話す必要ないじゃん?と思ってしまう。

だから、黙っていると、よく、つまらなかった?と聞かれる。
ホントにつまらない時もあるけど、一応楽しんでるつもりなのに。
その問いかけにうんざりして(自分が悪いんだけどさ)、
彼らの誘いに乗らなかったり。そして自己嫌悪・・(笑)
それならいっそのこと飲み会なんて参加しなきゃいいんじゃん?
って、コレ、前も書いたね。。


そういえば、この前あまり話したことのない人の結婚お披露目会に
誘われた。人数合わせだろうか。おめでたいことなので参加しても
よかったけど、周りに、何でこの人来てるんだろう?って
思われるのもイヤだし、お断りした。
昔の仕事場の歓迎会とか送別会とか新年会とか・・忘年会もそうだ。
辞めたのに呼ばれるなんて・・。知らない人が多すぎるし。
そういうのに、のこのこ行くのもなぁ・・・なんて思われるんだろう・・
自分としてはまぁ参加してもいいんだけど、この人なんでいるんだろう
って周りに思われるのがなぁ・・・。ずうずうしくない??


ああ、今日の日記は後ろ向きだ。
卑屈になってるなぁ・・・。最悪だ。。
友達って?みたいなブログを読んでしまったからかしら。
情けない~。でも、そんな日もあるさー。

そう、私は友達がかなり少ない。ここで公言することじゃないけど。
私の知り合いに「私、友達多いよ~。」って言う子がいる。
彼女は私のこと友達だと思ってるけど、私は思ってない。
飲み会とか誘ってくれるけど、ふたりで会ったこともないしさ。
友達が多いって言う子は・・自意識過剰な気がする。。悲しいな。

今日の日記はなんかイヤだ。
すっごくイヤだ。
ああ、イヤだ。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-29 00:00 | 日記
<< 友達の彼氏☆ 満足度ランキング ☆ >>


たおやかに***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧