カテゴリ:旅( 9 )

バオバブの木
e0061557_22285016.jpg



家の柿の木を見ていたら、ふとバオバブの木を思い出した。
どうしてでしょう。
今日、剪定してもらったから葉もなくすっきりしていたのよね。
だからかしら。

それとも、星の王子さまの本が転がっていたから?
家に4冊くらいある気がする・・・。
でも、こちらは池澤夏樹新訳。この人の言葉使いが好き。


見てみたいな、バオバブ並木。
マダガスカル島まで行かないと・・・。

特に何があるってわけじゃない。

でも、見てみたい。



ヨーロッパ最西端の地がみたくて訪れたロカ岬。
(帰りには、ムーア人城跡も見れて満足)

平和飯店に泊まりたくて訪れた上海。
(フロントで言い合いになったなぁ)

クリムトの「接吻」がみたくて訪れたウィーン。
(感激のあまり数分の間立ち尽くしてた)

大道芸が見に訪れたタレガ。
(イタリアからのサーカスは最高だった)

水族館に行きたくて訪れたモナコ。
(せめて、カジノ目的っていうほうがよかったかな(笑))
といっても、これはニースのついでなんだけど。


今度は、バオバブ並木でしょうか・・・。
かなりの覚悟がいるけども。
ついでにキツネザルに会ってくる?

それとも、イグアスの滝を見に、ウルグアイか。
オーロラ見に、フィンランドか。
地上絵を見にペルーか。
ゲルニカを見るために、もう一度マドリッドでも?
そしたら、もう一度、トレド行こう♪
だったら、ガウディだってもう一度見たいな。
ああ、ドバイも忘れてた。



言い出したらキリがないな。



もう、寝よ。

現実逃避もほどほどにしないと。



e0061557_22275463.jpg
[PR]
by chii1979 | 2006-02-14 00:00 |

追記
e0061557_23372596.jpge0061557_23374356.jpg















携帯で撮った写真を。

でも私の携帯は古すぎて写りが悪い~。
今年中にかえよう☆

SLに、ふるさと弁当。
[PR]
by chii1979 | 2005-08-29 23:59 |

豪華(?!)SLの旅☆
e0061557_23354130.jpg
友人ふたりがはるばるこんな田舎まで遊びに来てくれた。
このふたりにはロンドンで出会った。
もう5,6年前だ。ちょうどこの時期だった?


さてさて、SLの旅。
まず静岡から金谷まで30分。
なんであんなに混んでるの?いつもそうなの?
若い男の子たちに囲まれなんとなく困惑(笑)

そして、金谷に着いてからふたりと合流。
「変わってないね~」だって。えー?おっかしいなぁ~。
こーんな大人のオンナになったのに??(笑)
まぁ、みんなも変わりないから安心しましたわ。

SLって乗ってると、そんなにSLって感じしないけど(笑)
ガタゴト、ガタゴト揺られ、なんかちょっと懐かしい気持ちになった。
といっても私はそんな昔の列車に乗ったことはないのだけど。
でもひさびさに会って、話して楽しかった。それだけで充分だ。
しかし、暑かった~。めちゃくちゃ暑かった~。
もちろんSLはエアコンなんてついていない。当たり前か。
そして帰ってきてから気付いたけど、焼けたね~。
美白どころじゃないね。今焼いてどーするんだろね・・・。

千頭に着いてから、結局喫茶店で話して終わってしまった。
ロンドンでもいつもそうだった。ほんっと変わってないな。
くだらないことを話してると時間はあっという間だ。
でもそんな時間が楽しい。楽しければいいのよ、うん。

そんなこんなで帰りもSLで金谷まで。
相変わらず暑い。溶けそうでした。
そこから静岡へ。

e0061557_2341751.jpg日帰り旅行だったので、駅の近くの居酒屋へ行った。
駅南で飲んだのは2回しかなくて、案内できる場所がない。
これから、駅南開拓して行こうかしら☆
その二回のうちの一回行ったことのある居酒屋へ。
そこは静岡名物の生桜えび、生しらす、静岡おでんなどが食べられる、
どこか懐かしい昭和っぽい店。ついつい長居してしまう。
こういう店好き。(よく、意外!と言われるけど)
ほんとはもっとお洒落なお店がいいかなとも思ったんだけどね。
なにせ、駅南って未知の世界なので・・・。



そこに「みかん水」っていうのがある。
知っているだろうか「みかん水」。
前回気になってて、結局飲まずだったので今回はオーダー。
「みかん水」はただ甘いだけでした(笑)余計喉が乾いてしまった。
でも次行ったらまた頼んでしまうかも。そんな感じ。

そして、彼らは新幹線に乗って帰って行きました。
今回はほんとありがとうね。
楽しかったわ。
大笑いだったね。
涙が出たよ。

次は私が東京へ行くわ~☆


そういえば、「相変わらずファンキーだね~」って・・・
ファンキーってなに?なに?初めて言われたよ~(笑)
[PR]
by chii1979 | 2005-08-28 23:59 |

ここに地終わり海始まる
e0061557_2229389.jpg



著者宮本輝。なんか急に読みたくなった。
この人の本は読みやすくて好きです。
でも、この本、ストーリーはさほど印象にも残ってなくて、
あまり私好みじゃなかった気がする。。

でも、「ここに地終わり海始まる」のタイトルだけが残り、
思い立って、ポルトガルへ行ってしまった思い出の本(笑)


ロカ岬。

詩人カモンイスが唄った「ここに地終わり海始まる」という
ことばが刻まれた石碑がある。

周りにはなーんにもない。

ただ、見たかった。

ヨーロッパ最西端の地を。


険しい断崖絶壁。
荒々しい波。
そこに架かった虹。

それだけ。


そんな旅もいいものです。



ところで、一緒に旅した友達とは音信不通。
会いたいなぁ。。どうしてるのーー?
[PR]
by chii1979 | 2005-08-10 23:59 |

満足度ランキング ☆
◆航空会社の満足度ランキング  

今年の5月までの1年間の1200万人以上の利用者にアンケートを実施。
航空券の予約、対応、サービス・・・それらを評価基準に。


1位 キャセイパシフィック航空

2位 カンタス航空

3位 エミレーツ航空

4位 シンガポール航空

5位 ブリティッシュ・エアウェイズ

どれも乗った記憶がないです・・・。うーーん、ブリティッシュエアウェイズは一回は乗ったと思うけど。。
んあんとなくイメージが悪いのよね。
私はもっぱらイギリスへはヴァージン・アトランテイックです☆
ジャンボ機ではないんですよね?ヴァージンって。
食事も美味しいほうだと思うんだけど。座席も広めに感じるし。

シンガポールは人気ですよねー。
そうか、キャセイ、いいのかー。安いからいまいちなのかと思ってました・・。
ごめんなさ~い(笑)
エミレーツ航空は、先日紹介したドバイのホテル! も経営してます☆


◆客室乗務員部門  


1位 アシアナ航空

2位 タイ航空

3位 マレーシア航空

4位 シンガポール航空

5位 カタール航空


うーん、やはりどれも利用したことないわ・・・
あ、そういえば昔シンガポール航空利用したことがあるらしい・・。覚えてないけど。
でも家はエアフランスの利用が多いです。マイレージ関係のため。
キャセイが入ってないのが気になりますが(笑)
タイ航空は上記のランキングでは7位です。
全体的にアジア強いですね♪
日本は入ってないのね~~。



◆人気空港  


1位 香港国際空港

2位 シンガポール・チャンギ国際空港

3位 ソウル・インチョン国際空港

4位 ミュンヘン国際空港

5位 関西国際空港


やはり、どこも利用したことがありません。
私はヒースロー空港が好きですね~。免税店が充実していて楽しい♪
って、そんなの満足度ではないよね・・・(笑)でもそれが楽しくて3時間くらい前に入っちゃいます。
あと、シャルルドゴール空港も雰囲気がすごく好き☆
あの天井とかいいですね~~☆

ようやく、日本の関空がランクイン。
どうなんですかーー?いつも成田からなので利用する機会がありません・・・
でも、エミレーツ航空が関空からドバイをつないでるので、その時に利用しよう♪
新しく出来た、セントレアはどうなんでしょうね~。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-28 00:00 |

DUBAIに行きたい☆
e0061557_12443956.jpg


e0061557_12452125.jpg






ああ、ドバイに行きたい~。
あはは、はい、あいのり見てて思い出しました(笑)

ドバイはアラブ首長国連邦の7つの国の1つ。
最近注目のラグジュアリーリゾート。
そして、泊まるなら、この「BUJI AL ARAB DUBAI」
2週間くらいリゾートで何もしない贅沢を味わってみたいな~。
石油王と友達になるしかないか~。そういえば、ロンドンにはそんな金持ちたくさんいたなぁ。

「BUJI AL ARAB DUBAI」は世界にひとつしかない七つ星ホテル☆☆(ってホント?)
7つ星って・・・。すごいな。 5つ星が最高じゃないの?どんどん増えちゃうの?(笑)
通称「アラビアンタワー」といわれ、ホテルとしては世界最高の321mを誇る。東京タワー並みだ。。
ツアーで、一泊するとかあるらしいのですが、一泊だけなんて・・。
残りの宿泊は「ジュメイラ・ビーチホテル」。ホテル手配のカートで移動するとか。
今はオフシーズンなので、安いツアーなら20万円程で行けるらしい。
ツアーって安いね~。だって、一泊、US1000ドルって聞きましたよ。
あれ、でも思ったより安い?(笑) 金額あってるのかなぁ。

ホテルの送迎はロールスロイスだとか。ヘリポートもあるので、そこからチェックインも??!
全202室がスイートで、1Fがリビング、2Fがベッドルームだとか
だから、15階に泊まるといっても実際は30階になるとか。
そして中はヘンにゴージャスらしい(笑)
リビングにはバーカウンターやソファー、プラズマテレビが設置され全室からアラビア海が見下ろせるそう。
33㎡の広さのバスルームにはシャワーブースと、ジャグジーが
そしてレストランやバーは4つあり、そのうちのひとつは200メートルの展望台にあるパノラマレストラン。
もちろん、豪華なスパやヘルスクラブも完備されてます。
バスルームアメニティはエルメス!しかも、フルサイズ!持って帰ってもいいかなぁ(笑)
各階には常にバトラーが待機している。パッキングを手伝ってくれたりもするそうな。すごいなー。
でも、それはちょっと遠慮したいわ。。やっぱり私はセレブになれないってことか(笑)


さて、観光地は・・モスク?いいですね~。大理石のジュメイラモスク
博物館もいいね~
それから、砂漠にも行って、スークにも行って♪♪
他にも調べてみよう


e0061557_12511894.jpge0061557_12521042.jpg





e0061557_1361121.jpg


そして、もうひとつ、ドバイで泊まりたいホテル。
「Al Maha Desert Resort & Spa」

あまり情報がないので、実はよくわからないんだけど・・・(笑)
ドバイ市街から南へ車で約45分の「エミレーツ航空」が運営する砂漠の真中の
自然保護区内にあるリゾート
ゲートから車で10分でリゾートにようやく到着するという巨大な敷地。
ベドウィン族のテントに被われたヴィラは40棟全てスイート
そして、各ヴィラには専用のプールが併設。
スパ施設「ジュメイラ・スパ」と会議施設「アル・マジリス・ブロードルーム」も新設された。
オンライン・テレビ会議や最新式の器具が揃った会議用施設だとか。
こんな砂漠の真中で会議か~。すごいな。
宿泊客用ツアーにはラクダに乗って砂漠探検できるデザートサファリツアー。
エキゾチックなアラビアンナイトの世界へ行けるかも☆☆

このホテル、自然旅行賞を受賞しました。
自然や生物多様性の保全に多大な貢献をした企業に授与される賞。
アル・マハ・デザート・リゾートは政府に働きかけて、ドバイ地域の約5%に保護区を
作ることに成功したそう。


夏、5月~9月のドバイは気温が50度に達する時があるくらい暑くなる。
旅行シーズンは11月~4月。日本のオフシーズンの11月、12月に旅したい、
と思ったのですが、ラマダンにかぶってしまう・・・。
じゃあ、1月、2月がいいかな。
ああ、夢は膨らむ、膨らむ

「BUJI AL ARAB DUBAI」
「Al Maha Desert Resort & Spa」

e0061557_12575973.jpg




e0061557_12582421.jpg











そして、この画像に見覚えある方もいるかと。2月にニュースでやっていました。このホテルのプロモーション?あの、アンドレ・アガシと、ロジャー・フェデラーが天空のテニスコートでPLAYしてます。地上300メートル!!え、東京タワーくらい・・・?よりは低いか、って、ボール飛んでいったら危険ですよ・・・。
あら、調べてみたら地上211mだって。


通常はヘリポートなんですが、タイガー・ウッズもここでゴルフしてましたよ。→link
■詳しい記事(ホテルLink)→link



ドバイ、2008年にはもっとすごいことになっているそう。
その頃ぜひ行きたいわ。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-21 00:00 |

旅したい!

国内でも、県内でも、市内でも

どこでもいいんだけど。




でも!できれば!




ロンドン行きたいな~。
で、帰りにパリに寄るんだ♪
バルセロナにも行きたいけど♪
だって、もう一度あのガウディをみなきゃ☆☆




うん、できればね。

うん、わかってるよ。





あとはーー♪
やっぱり、憧れのモロッコでしょ、
でも、憧れだからすぐには行かない♪

それからーー
エジプトでしょ、インドでしょ、トルコでしょ、
南アフリカでしょ、ペルーでしょ、マレーシアでしょ、
カンボジアでしょ、ベトナムでしょ、メキシコでしょ、
アルゼンチンでしょ、チリでしょ、ウルグアイでしょ、
ポーランドでしょ、ドイツでしょ、ロシアでしょ、
チュニジアでしょ、ケニアでしょ、、、


あれ、もういい?(笑)


ちょっと現実逃避してみただけ。
言うだけ言わせてください。


ああ、じゃあ近場で・・万博でも?
[PR]
by chii1979 | 2005-06-09 00:50 |

オンナひとり旅

ひとり旅をしたことがない。
しようと思ったこともない。

でも、憧れはある。(なんだそれ。)
ひとり旅ができる女性っていいなぁと思う。
カッコイイなぁ、大人だなぁと思う。

なぜひとり旅ができないんだろう。
ひとり旅が好きな友達に、世界中に友達ができるよ、と言われた。
でも、二人で旅したって友達はできる。
それに、私は保守的な人間だ。
ひとりで旅したほうが友達はできないんじゃないか?


結局、私はひとりが寂しいのだ。
普段、日本でひとりで行動していたって、それは感じないけど、
(むしろ、ひとりが好きである。映画もショッピングもひとりがいい)
旅先や、見知らぬ町でひとりになるのはきっと寂しいのだ。
不安になるのだろう。
「綺麗だねー」には、ちゃんと、「うん、そうだねー」
って横で、答えてくれる人が欲しいのだ。

例えば、パリでは友達と行っても現地で別行動をすることがある。
でも、ランチはともかく、夕食は一緒に食べるし、ホテルも一緒。
その日にあったことをお互い報告をしたり翌日のプランを練る。
ひとりで飛行機も乗るし、移動もするし、ランチすることもできる。
なのに、ひとり旅はできないなんておかしな話だ。


ひとりで行ってしまえば、何てことないのかもしれない。
ハマるかもしれない。


目標に加えようか、


「オンナひとり旅」と。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-03 00:46 |

帰ってきました☆
いや~、お芝居、楽しかった☆☆おすすめ。すっごいコメディでした(笑)
伊原さんは言うまでもなくかっこよかったし、奥菜さんもすっごく可愛かった。色白で細くてちっちゃ!
ストーリーもハイテンションでテンポがよくて楽しめました。そして舞台も役者もカラフル!
なによりも、後藤ひろひと氏!いやー、やってくれましたねぇ(笑)現れたときには会場大爆笑でした。
まさか、あんな格好で!(笑)また少しずつネタバレ感想書きます。なんかごちゃごちゃで書けない。

東京は劇場がある渋谷やら、銀座やら、六本木ヒルズやらに行ったのですが、週末なのにすいてるんですね~。(渋谷はいつも混んでますが)舞台観たあと、hisukeさんにおしえてもらったCafe Dining Club CELEBへ。混んでいて、1階しか空いてなくて、2階のプール見れなかったのが残念。でも雰囲気もよく、落ち着けてよかったな。チーズケーキも食べたかったけどまたの機会に☆

銀座では友人が好きなので、並木通りにあるエルメスとかカルティエとかヴィトンとか全フロア見てまわりましたよ。しかし、グッチや、プラダは見ないあたりにこだわりが。銀座は好きだけど、さすがに全フロア見てまわることはできないから、ある意味よかったのかなぁ。だって、普段バッグは見ても洋服っていちいち手にとってみたりできないもん、私は。しかし、歩いた歩いた。疲れたなー。六本木ヒルズはたぶんもう行かない(笑)まぁ一度は行ってみてもいいかも、という感じ。映画や、美術館だけの利用になりそう。だって、つまらないんだもん。それとも楽しみ方を知らないとか?ランチは六本木ヒルズB1Fのタイ風カフェ・レストランOriental Princessに行きました。ここではカレーを。辛かったけど美味しかった~。ずっとカレー食べたかったんだよな~。それにしても辛かった。ヒルズは展望台が一番楽しめました。でも建築とか好きなので森都市未来研究所をゆっくり見れなかったのが残念。あと、アートショップに蜷川実花のポストカードがあったので同じのをたくさん買いました。暑中見舞に送ろう(気が早い・・でもたしか去年見つけて他の買ったな(笑))

e0061557_1605826.jpg泊まったホテルもよかったな。ひとつは浜松町のアートホテルズ浜松町。ちょっと駅から歩くのが難点ですが(5分ほどですが、暗くて人気が少ない)とにかく安い!楽天トラベルで予約しましたがほんとに安い心配なくらいに(笑)おすすめです。ってそんな安いホテルには泊まれない?(笑)まぁ確かにそうか。でも対応もよく、設備も整っていて、綺麗だし、部屋は広いし!朝食込みだし!


e0061557_163681.jpgもうひとつは銀座のラ・スール ギンザと迷いましたが、汐留のホテルヴィラフォンテーヌ汐留へ。 去年オープンで、とても綺麗なホテルでした。こちらはアートホテルズよりは狭いのですが、モダンでシックで私のタイプ。セキュリティーも万全でエレベーターへの入り口には扉があり、宿泊者はカードキーで出入りします。朝食はすべてセルフサービス。簡単なものしかないのですが私としてはそれで充分でした。駅は汐留からすぐだし、JR新橋まで7分ほどですが地下を通っていくので近かった。それにしても外国人が多かったな。
ホテルの人はみんな英語がペラペラだとか。

汐留エリアは閑散としていましたが、休みだから?ここでもhisukeさんにおしえていただいたBombay Clubへ行きました。またカレーです(笑)ハマってますね~。こちらには休みの日でもビジネスランチっぽい方々がいました。おお、しかも英語しゃべってるー!さすが東京!なんて思ってみたり(笑)ナンもカレーも、美味しかったな~。支店もあるので他にも行ってみたいな。それにしてもカレーばかりだ。渋谷のハンズでも大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープ買ってしまったし(笑)
しかし、最近地元でも売られてるとか。ぎゃふんっ。

今回もいろんな友達に会いました。一緒に行った友人が仕事のため先に帰ったので、それからランチにひとり、お茶にまたひとり、ディナーに1組。一日に3組。離れてるので、少しでも話したいなと思って。予定空けてくれた友達に感謝それにしても、みんな頑張ってるなーー。東京にいる子に会うと元気が伝染してくる。もちろん地元は地元で別だけど。上京しちゃおうかなって気になっちゃったよ、つい(笑)


コメント、ありがとうございました。また後日返信いたします☆☆☆
[PR]
by chii1979 | 2005-04-26 00:00 |


たおやかに***
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧