カテゴリ:徒然( 6 )

結婚しようよ
ちょっと言ってみただけ。

結婚を焦っている友達がいる。数人いる。
年齢が彼女たちを焦らせてるようですが、今すっごく楽しそうだし
お見合いして、結婚急がなくても・・と思うのですが。

でも、もしかして私、自分が寂しいのかなー。
と、たまに思う。だから周りの結婚とかに敏感になっているのでは?

でも、今のところ本格的な結婚願望はないので(結婚したーいとは言うけど(笑))
その辺の気持ちがよくわからないのですが、結婚ってナンですか?
過去に二回、結婚を考えたことがあります。まぁその話はまたにしよう。
私がまだコドモだからキチンと考えられないのかしら。
でもひとりで生きられるかも?しれないけど、ひとりじゃ死ねないかも。
と感じている今日この頃。
[PR]
by chii1979 | 2006-01-30 00:00 | 徒然

前に進めない理由

先輩と飲みに行った。
先輩と飲みに行くと、なぜか自分のことペラペラしゃべってしまう。
しゃべる必要ないのに、しゃべってしまう。

おかしいなぁ・・・。

しかも、心読まれるんだもん。

おかしいなぁ・・・。

普段、他の人だとそんなことさせないのに(笑)
なんか、しゃべらされてるんだろうな。しかも自然に。


そう、前に進めない理由ってのが、
自分でもわかってはいるけど、改めて他人から言われると結構キツイ。


来年の課題だ。

あ~あ、溜息がでちゃうわ。
[PR]
by chii1979 | 2005-12-30 00:00 | 徒然

映画、誰と観たい?

今までずっと、ひとりで観るのが好きでした。
隣に人がいるのが気になるのと、終わってからの感想言い合いがイヤで。
それでも、人と一緒に観に行ったりもしてたけど。。


最近は隣に誰かが居るのもいいなぁ、なんて思うようになりました。
男でも、女でも、誰でもいいんだけど。



でも、観終わってからの、映画トークは勘弁してください。

映画観終わってからは、何も語りたくない。

後日、トークバトルしましょう☆
[PR]
by chii1979 | 2005-11-29 00:00 | 徒然

束縛 = 愛 ?

友人が恋人と一緒に住み始めて数ヶ月。
彼が仕事休みの日曜日はずっと一緒にいないといけないし、
平日なんかも夜遊びに行けるのは月1度くらい。
しかも、その1度が0時過ぎたら、喧嘩。

この前電話で「疲れちゃった」って言ってた。
でも一緒に住んでいるからそう簡単に出ていけないし。


他の友人にも、10時には家にいなきゃいけないとか、
帰りはタクシーで帰って来いとか、いろいろ彼氏に言われる子がいる。
10時に帰るのにタクシー。
でもまぁ、それは心配だからなんでしょうけど。
でも、タクシーで帰るなら10時じゃなくたっていいじゃん?
と、私は思うのですが、そういうモンダイではならしく、
彼女が夜中まで飲んでるのがイヤだとか。飲む意味がわからないって。
自分は遅くまで飲んでるのにね。仕事だとか言ってさ。


そんな彼女たちは彼氏に要求ってあまりしないのね。
しかも、彼のこと、彼が彼女を想うのより好きな感じしない(笑)
束縛イコール愛情なの?私はそこに愛を感じないので別れると思う。
でも、あまりそううるさく言う人と付き合ったことがないから
実際そんな人に出会ってしまったらどうなるかわからないけど。
[PR]
by chii1979 | 2005-11-16 00:00 | 徒然

なぜだか昔から、余分なものが好きです by江國香織さん
江國香織さんLOVE 大好き!

「余分な時間ほど美しい時間はないと思っています」 
(大好きな作品「ホリーガーデン」より)


そう、無駄なことなんてないのよね

人生において余分なものと思われるものを堂々と追いかけて生きたい。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-15 21:08 | 徒然

甘えられますか?

友達の元彼とお茶をした。
お茶ができる男友達ってあまりいない。
貴重なのかな。

女友達にこの彼を紹介して付き合うようになったのだけど、
あっと言う間に別れてしまった。
あらあら、残念だ。まぁ縁がなかったということだ。

だからこうしてお茶なんてしているのだけど、
ふたりから、それぞれの話を聞くのはちょっと困るな。
なんて言っていいかわからないし。

でも、ちょっと彼は彼女のことを勘違いしてたみたいだ。
あえて私も訂正はしないけどさ。
訂正したからといって元に戻るわけでもないしね。



その夜は別の友達と飲み。
その店の客が全員、常連ぽくて居心地が悪かった。
そういうこじんまりとした店は好きなんだけど、
その日は常連ばかりでそれぞれの席から、大きな声で話されると
こっちは話もできない。。
今度からそういう店には平日に行こう。

その友達は色白で、清楚で、すっごく可愛い子だ。男受けもいいと思う。
だけど、そんな彼女の悩みは甘えられないこと。
あんな可愛い子から甘えられたら男はイチコロだよ(笑)
でも、そんなことはできないんだって。もったいないなぁ。
私がやったらギャグになるらしいけどさ、周りに言わせると。

私は長女なので(関係あるのかわからないけど)、恋人とかからに
甘えられるのは慣れてはいる。でも甘えるってことはあまりしないな。
というか、甘えるってなに??やっぱりできないよなー。
でも私の場合、心が甘えてしまう。こっちは危険だ。
つまり、心が依存してしまうので、それはそれは気をつけている。
心が依存といっても、気持ちが重いとかの依存ではない。
でも、甘えと、依存は全然違うものだよって教えてくれた人がいたな。
あの時、そのヒトコトに救われたなー。


さて、下半期、イヤらしくない甘えがテーマになった。
もっともっと他にもあるんだけど、彼女とのテーマはコレだ。


さーて、実践すべく、出かけてこようか☆
今夜はドライブだとか。ドライブは話が楽しい人と行くのがいいね。
とりあえず、しゃべり方を女らしくしましょうかしらね。
どうやら、話し方も女らしくないそうだ。ああ、もう!
[PR]
by chii1979 | 2005-07-18 23:59 | 徒然


たおやかに***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧