カテゴリ:バトン( 5 )

無条件バトン
無条件でトキメク女の人3人

永作 博美さん。
辺見 えみりさん。
原田 知世さん。

媚びない人が好きです。


無条件で嫌いな男性を3つ(ジャンルはどんなものでも)

品のない人。
ルーズな人。(時間もお金も女も)
器がちっさい人。

無条件でお金をかけられること3つ

旅行。
食事。
本。

無条件で好きな○○を3つ

えーと、○○が思いつきません。
ですので、好きな「コト」を。

友人とダラダラお茶するコト。
ひとりで映画館行くコト。
雨の日に家にいるコト。



無条件でバトンを受け取らせる人

無条件で受け取ってくださる方御願い致します♪
[PR]
by chii1979 | 2006-03-04 00:00 | バトン

胸キュンバトン

乙女バトンが来ました。
色々なバトンがあるのねー。
ところで、「胸キュン」って何でしょうね?
随分そんなのから遠ざかってるしな。
言うだけでも恥ずかしいわ(笑)「胸キュン☆」なんて。


Q1★胸キュンするポイントは??

笑い皺。目じりのね。そしてあの優しい目がいいね~。
うわー、またフェチ的な・・

意外なさりげない優しさ。そのギャップがよい。
しかもそれがまた他の人にはわからないような。

女の子扱いされたとき。心配されたり。  
めったに女の子扱いされることってないから、ドキドキする。
というか、すぐ落ちる(笑)カンタンだな。

胸キュンていうより胸ドキッなコトが多い(笑)

あとは・・まぁ・・・黙っておきます。 。


Q2★憧れの胸きゅんシチュエーションは?

家でまったり、ウダウダ、グダグダお酒なんか飲んでる。
意外?


Q3★胸きゅんしちゃう言葉は?
   
「ありがとう」「ごめんね」
大切なコトバよね。

状況にもよるけど、優しい命令形。
うん?Mっ気がって・・・?(笑)

あと、オトコ前発言。


Q4★聴くと胸きゅんしちゃう曲
  
山崎まさよし
「One more time,One more chance」
(今日、「月とキャベツ」みたので泣きそうになる)

AI
「Story」

宇多田ヒカル
「Letters」

Misia
曲のタイトル忘れた。
結構昔の曲だったような。
「キスして抱きしめて」も好き。
  
STING
「DESERT ROSE」
なんでだろ~。プロモがね、よかったの。

  
Q6★胸きゅんする有名人

オダギリジョー
(あの雰囲気、あの笑顔!) 

竹野内豊
(あの声!あのはにかんだ表情!)

鈴井貴之
(仕草言動すべてがステキ)

安めぐみ
(昭和っぽさが(笑))
 

Q7★今まで生きてきて一番の胸きゅんは?
  
そんなのナイショに決まってるじゃないのよ♪
「甘える」というコトをおしえてくれましたとさ。ふふふ。

Q8★「胸きゅん」に仮に名前をつけるとしたら?

キョン
思いついただけ。
家で、ハセキョーの真似が流行ってるから(笑)

もきゅ~~ん
ええと、漫画マサルさんより(笑)

それとも、ドキドキ症とか言えばよい?

Q9★胸きゅんした時の心でする音は??

いや、そんな音しませんて。
サイレント。
あまりにトキメキすぎて、音なんて聴こえなーい、なんて(笑)
それか、胸がギュッって痛くなる。

Q10★次にまわす人

胸キュン体質な人どうぞ♪
胸キュンしてた自分を思い出したい人もぜひどうぞ♪



なんか、こういうのやると、それぞれ、色々思い出してしまうわけで。
それこそ、キューンとなってしまうねぇ。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-15 00:00 | バトン

「色バトン」

「色バトン」まわってきました。
あ、「青春バトン」と「音楽バトン」まだやってないや。ごめんよ。

イメージカラーは「紫」理由は「色っぽいから」というコメントが。
そんなこと言われたことないぞ。
ああ、神秘的ってことかしら~。高貴ってことかしら~。
それとも・・・・欲求不満とか・・・?あはははは・・・・(笑)


さてさて、いってみましょ。
でもこれ、意外と難しかったので、身内に聞いちゃいました。


◇Q1: 自分を色に例えると?
  
  妹曰く、「白」
  父曰く、「うす紫」 「まだ紫まではいってないな」だって。(笑)
  私としては寒色系だと思ったのですが。あと腹黒い「黒」とか?

◇Q2: 自分を動物に例えると?

  妹曰く、「ロバ」
  ねーー、なんでよーー?(笑)
  でも、以前ズーラシアに行ったとき、一番私が食いついたのが
  「アリクイ」と「ロバ」なのでした。アリクイなんて初めて見た。
  動物占いは「ペガサス」だって。 
  芸術家のペガサスだって。ふふん♪ 

◇Q3: 自分を好きなキャラに例えると? (漫画や映画何でも可)

  昔、友人に江國香織さんの「ホリー・ガーデン」の果歩
  と言われたことがある。昔は静枝っぽいところがあったけど、
  大人になってからは果歩だとか。
  「所有することを恐れている」からだって。
  「脆いのに強く見える」からだって。  
  ちなみに彼はこの本はイマイチ好きになれないそうだ。
  私はすっごく好きな本なんだけどな。

  あと、「chiiはなんだかんだ言ってもSATCではシャーロット、
  フレンズではモニカよね~」と言われたことがある(笑)
  わからなくもない。。

◇Q4: 自分を食べ物に例えると?

  妹曰く、「昆布」しかもおにぎりの昆布。  
  あと、「もずく酢」「チャンジャ」「梅酒」
  って、飲み屋のイメージですか・・・。
  あと、「タイカレー」・・って好きなものばっかりじゃないの。
  でも理由は万人ウケしないからだって・・・・。ふ~~ん。。
  でもでも、タイカレー美味しいよね~~♪私は好きさ~。
  
◇Q5: 次に回す5人を色で例えると?

  適当に持っていってくださいませ♪
  



あまり面白くない答えでしたねぇ・・・。
これ、難しいよ~。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-08 00:00 | バトン

フェチバトン ☆

今ごろまわってきました、フェチバトン。
って気付くのが遅かったのよね。ごめん。


フェチか~。フェティシズム・・・
「性的興奮」?「性癖」?「萌えポイント」??
って書くと書きにくくなるけど(笑)

ま、私のフェチなんて誰も興味ないでしょうけどね。



■Q1■あなたは何フェチ?

・血管というか筋肉スジ?
腕に浮き出る血管とか筋肉スジ。筋肉と血管のバランスがポイント。
不健康な感じじゃなくて、健康的な浮き出具合が大事。
動かしたときに出ると、「あ、男なんだ」ってドキっとします。

なんか、書くと変態チックだ(笑)
大丈夫?でも筋肉すじフェチって多いよね?

・メガネ
「理系」っぽいメガネがヨイ。
おしゃれで清潔そうなのは×
でも、今シーズンのドラマ「今夜ひとりのベッドで」の本木さん素敵。
あと、映画版電車男で、山田君がかっこよくなって、
普段コンタクトをするようになるんだけど、家に帰ったら、
ボロボロのTシャツにメガネかけて、パソコンにむかってる姿!
すっごいマニアック・・・?

・笑い皺
これは人によって愛おしいのであります。


ねー、コレ、ほんとに大丈夫?(笑)
引かれてない??


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

・顔周辺とか雰囲気とか
普通に最初は顔見るよね?目見て話すし。あと身長。
目だったら一重や奥二重で冷たそうな目がよい。二重で大きい人は×
身長は180以下が○ 背高すぎる人は恐いと感じてしまう。

でもまぁそれらは決して重要なポイントじゃないな。

・態度
店員さんや他人に対してとか。
横柄な人とか、それだけでもう話したくないし関わりたくない。
ぶっきらぼうな優しさが垣間見えたらドキっとします。

・歩く速さ、歩き方
私の歩く速さに合わせない人が好き。
でも私より遅い人はイヤ。
歩くとき、両手をブラブラさせて歩くのはイヤ。

 
■Q3■最近プッシュできる部位

自分の?
人様にプッシュできるようなモノなんて持ち合わせてません・・・。
あ、ネイルサロン行ったから、爪?
でも、私の爪って短くてちっさいから不格好。
だから男の人で手がキレイでスラっとしてて、長い指は苦手なのかな。


■Q4■異性の好きな部位5つ

特に「好きな」「部位」じゃなかったりもするけど・・・

・手
ゴツめで骨っぽい感じが男を感じてよいです。
でも、細めがいいなぁ。わかる?細めでも女っぽいのはイヤ。
あと、手首?時計とかしてるとなおよい(笑)

・腰骨
なんとも言い表せないけど好きな感じがあるのです。

・声
低めで口数少なめ。声は竹野内豊。特に「瑠璃の島」の時の。
声が大きい人は苦手。そして優しすぎる声は裏があると思ってしまう(笑)

・髪
黒髪が好き。長髪は×
スキンヘッドは○

・首から肩にかけて(鎖骨含む)
なんとなく。
でも骨っぽいのがよい。


番外

・車を運転してる姿 たぶん自分が運転できないから?人にもよる。
・パソコンしてる姿
・メールに絵文字を使わない


このヘンはオーソドックスな答えかしらね。


■Q5■フェチを感じる衣装は?

・スーツ 
スーツなんて見慣れてるけど、何でもいいわけではない。
シャツが好きなのかなぁ。
カッチリしてるよりもくたびれてる感じが好き。

・仕事着
白衣でも、スーツでも、つなぎでも。
働いてる時の作業着姿はステキに思える。

・浴衣
人によるけど、似合ってればすごくかっこいいよね?甚平は×
自分は着ないくせにね。しかも祭りとかも行かないくせにね(笑)


■Q6■バトンを渡す6人

もうかなり出回ってるので適当にどーぞ♪
というか、ココだってそんな見てる人いないけど。

まよちゃん、リサちゃん、ヒーすけさん、nicocoさん、Kiraraさん、いかがでしょう?
受け取ってたら、ごめんなさい。
流してくれてもかまいません♪



◆でも、これが全部備わってる人はいないし、備わってたらイヤなの(笑)
そして、理想と現実は違うもので、そんな人と付き合ったことはない。
意外と手がキレイな人が多いな。
[PR]
by chii1979 | 2005-10-31 00:00 | バトン

恋愛バトン☆

■1.お名前と性別を教えて下さい
chii


■2.現在、恋人または好きな人いますか?
いません。

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?
ありません。
あ、でも最近「いいかも」って思ってた人が既婚者と知って
意外にもショックだった自分にびっくりしたな。
ってコレは一目惚れとは違うか。

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

・品がある
(いい家庭で育った人。金持ちとか貧乏ってことじゃなくてね)

・尊敬できる
(簡単に人を尊敬してしまうので、精神的に自立してるとかそんなとこ)

・キライなこと、キライと思う感覚が似ている
(好きなことや趣味は全然似てなくても受け入れられるけど、
自分が嫌いなものの価値観をわかってくれないと辛い)

もうひとついい?(笑)

・笑いのツボが同じ人


しかし、条件はあげたらキリないかもなぁ。
だから理想が高いって言われるのね。
高くないのになー。だって、この条件みてもああ、わかるって思うよね?


■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
はい。あれ、つまらない?(笑)いつも同じタイプってことか・・・。
まぁ、結果として別れているのだから、いくら条件が揃っていたって
ダメってことよね。

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
しない。けど、待つこともない。
いつも流されてるな。
ま、そうそう来てはくれませんがね。

■7.結婚願望はありますか?
なし。
でも、結婚の報告がくると流行り病のように結婚願望が強くなる。
それもすぐにおさまりますが。
ただ子供はいいね~。欲しいね~。
でも自分の遺伝子を残すことを考えてないので、難しいかもな。

■8.失恋した時どう対処しますか?
スパッと切り替えられる。
だから、あまり好きじゃなかったんだね、って周りから責められる。

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

宇多田ヒカルのLetters

自分の恋愛を表していないけど、好き。
というか、昔、あんたみたいって言われた。
どーゆーことだ?

■10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ

誰か持っていってくださいな。
その時はご一報を☆


ちなみに私が知っている恋愛バトンはこちら ↓

1.初恋はいつですか?(男or女)
2.今まで付き合った人数は?
3.好きな人とデートしたい場所は?
4.好きな人と見たい映画は?
5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
7.こんな人は絶対無理って人は?
8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
9.同棲してみたい?
10.あなたが愛を感じる行動は
11.愛と恋の違いは?
12.一番長く続いた恋愛は?
13.お付き合いしたい有名な芸能人は?
14.究極の選択!一生人を愛せなくなる…or…人に愛されなくなる。どっちを選択する?
15.このBATONを廻す5人は?

機会があればやってみましょーか。
[PR]
by chii1979 | 2005-08-27 23:59 | バトン


たおやかに***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧