<   2005年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

イロンナサイト
*有名人ブログ*

Kaela★Blog
OH! MY RADIO トータス松本 blog
OH! MY RADIO 森山直太郎 blog
[M+] HiHi PUFFY ENGLISH
[M+] Def Tech blog
氣志團ちゃんブログ
hitomi BLOG
DENPO*KOBUKULOG
Hikki's WEBSITE
Fayray diary blog
Tommy february6 diary
[PR]
by chii1979 | 2005-06-30 00:00 | イロンナサイト

暑い!暑い!夏嫌い!!

外に出たくない!
でも、出なきゃ・・・。
あーあ、飲み会は断ったのに。でも、友達の誘いは喜んで行こう。
近くのコンビニに、迎えが来るのでよかった♪

ああ、それにしても暑いね。。
アトピーとアレルギー持ちの私には辛い。
学生のときは長袖で通したし。
日光を浴びると肌が痒くなるし、たいへんなことになる。
あーもうイヤッ!おかげで肌を見せられないよ。
特に腕~!足~!最悪~!
あ、私がスカートをはかない理由はまずそこにある。


憎っくき紫外線め!

あと3ヶ月ほどの辛抱だ。


頑張れ、頑張れ・・・。


ああ、でもアトピーとかって年中辛いけどね。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-29 00:02 | 日記

友達の彼氏☆
後ろ向きな日記はヤメヤメ!


先日、友達とその彼氏さんに会った。
とっても仲のよいふたり。いい感じだ☆

その日は中華をご馳走になった。
中華は外であまり食べないので、フカヒレやら、ツバメの巣やら
アワビやら・・・普段家で食べられないようなものをいただいた。
デザートには杏仁豆腐を。実は苦手だけど、ここのは美味しかった☆☆
普段は飲まない昭興酒までもいただきました。
うーん、あの味には慣れないなぁ。

そして、ラウンジバーに。25階。初めて行った。
(ちなみに私はよく東京で品川に泊まるけど、その時は品川のホテルの
バーに行く。新館だったかな、39階のバー。東京タワーが見える。)

ここはちょっと天井が低いけど、なかなか落ち着けました。
普段、夜景なんて見に行かないので、よかったかな。
そういえば、この前友達と夜景を見に行ったけど、いまいちだった。
夜景を見て何も感じない私はオンナとしておかしいのかもしれない。
その友達に「彼と来たらイヤでもキャー、キレイって言った方がいいよ」
って言われたのが、未だ離れない・・・。
「キャー、綺麗☆」だって・・・「キャー」なんて言ったことないよ(笑)

また話がそれたわ・・。そうそう、バーの話。
シーブリーズとフルーツの盛り合わせをオーダー。
ボトルキープされてるお酒が何本も出てきてびっくりした。
彼女は「誰と来たの~?」なんて言っていたけど、ホテル側も軽率よね。。
でも、しつけはしっかりされていたな(エラソー・・・)

昔バーで働いていたけどそんなにしつけは厳しくなかったな。。
大違い。お客さんに普通にビールとかご馳走になってたし・・。
そういえば、前、男友達と飲みに行ったとき、カウンターの子が、
「いつも一緒に来る女性もよく来てくれますよ♪」
と、言った。私が奥さんだったらどーするんでしょうねぇ(笑)
そうか、他にも女がいるのか(笑)いまでもネタにします(迷惑よね(笑))

ああ、また話が・・・(笑)
いろいろ思い出しちゃうのよね。

で、帰りはタクシーのチケットをいただいた。
ありがとうございました☆☆


後日、その彼氏さんが私に紹介したい男性がいると。
うーーん、うーーん、行くべきよね、やっぱり。
仲のよい友達の誘いは断れない私・・・。ああ、流されてる・・・?
[PR]
by chii1979 | 2005-06-29 00:01 | 日記

飲み会

飲み会をひさしぶりに断ってしまった。暑いしね。。
ここ数年あまり誘いを断らずになんでも参加している。
誘われるうちが華かなと思って(笑)
でも、わけわからないメンバーと飲んでも・・・。
皆楽しいのかなぁ、と思い始めてきた。
それに誘ってくれる人自体があまり友達じゃない。
そこが問題な気がしてきた。。なんで呼んでくれるんだろう。
でも、そういう人が何人かいる。友達じゃないんだけどさ。
友達だったり、お世話になってたら、喜んで行くけど。

私はあまり大人数で飲むのが好きではない。
4人が限界かしら。昔から極度の人見知りだったから人と話すのが苦手。
ようやく慣れてきたけど、でも、できれば小人数のほうがいいな。
それに、小人数ならまだ話すことができるけど、大人数だと
わざわざ自分が話す必要ないじゃん?と思ってしまう。

だから、黙っていると、よく、つまらなかった?と聞かれる。
ホントにつまらない時もあるけど、一応楽しんでるつもりなのに。
その問いかけにうんざりして(自分が悪いんだけどさ)、
彼らの誘いに乗らなかったり。そして自己嫌悪・・(笑)
それならいっそのこと飲み会なんて参加しなきゃいいんじゃん?
って、コレ、前も書いたね。。


そういえば、この前あまり話したことのない人の結婚お披露目会に
誘われた。人数合わせだろうか。おめでたいことなので参加しても
よかったけど、周りに、何でこの人来てるんだろう?って
思われるのもイヤだし、お断りした。
昔の仕事場の歓迎会とか送別会とか新年会とか・・忘年会もそうだ。
辞めたのに呼ばれるなんて・・。知らない人が多すぎるし。
そういうのに、のこのこ行くのもなぁ・・・なんて思われるんだろう・・
自分としてはまぁ参加してもいいんだけど、この人なんでいるんだろう
って周りに思われるのがなぁ・・・。ずうずうしくない??


ああ、今日の日記は後ろ向きだ。
卑屈になってるなぁ・・・。最悪だ。。
友達って?みたいなブログを読んでしまったからかしら。
情けない~。でも、そんな日もあるさー。

そう、私は友達がかなり少ない。ここで公言することじゃないけど。
私の知り合いに「私、友達多いよ~。」って言う子がいる。
彼女は私のこと友達だと思ってるけど、私は思ってない。
飲み会とか誘ってくれるけど、ふたりで会ったこともないしさ。
友達が多いって言う子は・・自意識過剰な気がする。。悲しいな。

今日の日記はなんかイヤだ。
すっごくイヤだ。
ああ、イヤだ。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-29 00:00 | 日記

満足度ランキング ☆
◆航空会社の満足度ランキング  

今年の5月までの1年間の1200万人以上の利用者にアンケートを実施。
航空券の予約、対応、サービス・・・それらを評価基準に。


1位 キャセイパシフィック航空

2位 カンタス航空

3位 エミレーツ航空

4位 シンガポール航空

5位 ブリティッシュ・エアウェイズ

どれも乗った記憶がないです・・・。うーーん、ブリティッシュエアウェイズは一回は乗ったと思うけど。。
んあんとなくイメージが悪いのよね。
私はもっぱらイギリスへはヴァージン・アトランテイックです☆
ジャンボ機ではないんですよね?ヴァージンって。
食事も美味しいほうだと思うんだけど。座席も広めに感じるし。

シンガポールは人気ですよねー。
そうか、キャセイ、いいのかー。安いからいまいちなのかと思ってました・・。
ごめんなさ~い(笑)
エミレーツ航空は、先日紹介したドバイのホテル! も経営してます☆


◆客室乗務員部門  


1位 アシアナ航空

2位 タイ航空

3位 マレーシア航空

4位 シンガポール航空

5位 カタール航空


うーん、やはりどれも利用したことないわ・・・
あ、そういえば昔シンガポール航空利用したことがあるらしい・・。覚えてないけど。
でも家はエアフランスの利用が多いです。マイレージ関係のため。
キャセイが入ってないのが気になりますが(笑)
タイ航空は上記のランキングでは7位です。
全体的にアジア強いですね♪
日本は入ってないのね~~。



◆人気空港  


1位 香港国際空港

2位 シンガポール・チャンギ国際空港

3位 ソウル・インチョン国際空港

4位 ミュンヘン国際空港

5位 関西国際空港


やはり、どこも利用したことがありません。
私はヒースロー空港が好きですね~。免税店が充実していて楽しい♪
って、そんなの満足度ではないよね・・・(笑)でもそれが楽しくて3時間くらい前に入っちゃいます。
あと、シャルルドゴール空港も雰囲気がすごく好き☆
あの天井とかいいですね~~☆

ようやく、日本の関空がランクイン。
どうなんですかーー?いつも成田からなので利用する機会がありません・・・
でも、エミレーツ航空が関空からドバイをつないでるので、その時に利用しよう♪
新しく出来た、セントレアはどうなんでしょうね~。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-28 00:00 |

Live8@London Hyde Park Ⅱ
「Live8@London Hyde ParkⅠ」の続きです。


いまいち日本では盛り上がりに欠けてますね。
世界サミット、もっと関心持ちたいですね。
まぁ、私もミーハー根性で申し訳ないですが、そもそも目的は
音楽から関心を広めていこう!ということですし、ま、いっか♪


5月31日、前回1985年のライヴ・エイド主催者ボブ・ゲルドフが
21世紀版ライヴ・エイドとなるライヴ・エイト開催を発表。
(ライヴ・エイドと今回のG8をかけて、ライヴエイトだとか)

今回の、ライヴ・エイトの目的は、前回の募金目的とは違い、
このチャリティ・コンサートと言う手段で、サミット直前に、
アフリカなど第三世界の国々が抱える貧困問題、飢饉に対し、
支援金を送ること、負債破棄、フェア・トレードを訴え、
G8各国の首脳陣がサミットで行動を起こすよう、プレッシャーを
かけること。そして、多くの世代の人達にもっとアフリカ問題を
知ってもらって興味を持ってもらうため。

7月2日世界8ヶ所で同時開催のチャリティーコンサート、
総勢60組以上のアーティスト・・すごいね。
20年前集められた募金は結局何だったのかわからない。
お金で解決できるような問題じゃなかった。そこで集まった
募金はアフリカでは、たった一週間で債務返済に消える額
だったとか。それを20年前に知ったボノは今回は、結局、
首脳国リーダーが動かないとどうしようもない、ということで
G8への呼びかけをすることに。でも結局は金と聞こえるけど・・?
これで、各国の首脳陣に影響は与えるかはわからないけど、
開催することに大きな意義があるんじゃないかなー☆
と思うのは裕福な日本に暮らす私の安易な考えでしょうか・・・。


でも、こういうところで、政治や宗教、社会のことを語るのは危険
なのであまり言うのは良くないけど。。少しだけ。
お金で解決できることももちろんある。でも、この問題は
それだけじゃないと思う。お金だけでは解決できない。
お金だけでなんとかできるような考え方はどうかと思う。
(だからといって自分が寄付をしているワケではないので偉そうだけど)
そして、このアフリカ問題を引き起こしたのは、遡れば、
ヨーロッパの奴隷貿易、植民地支配のために飢餓や貧困が
起こった。その支援を日本にもっとやれると呼びかけている。
そして、日本に対し、日本やアメリカがアフリカの貧困撲滅に
取り組むのは「慈善ではなく、正義の問題だ」と・・・。
それってなんだかなぁ・・・。
たしかに日本の支援はここ数年減っているらしいけど。

あ、このこと↑についてはノーコメントで流して下さると嬉しいです。
論じる気はありませんので・・・。ごめんなさい。


あーあ、ドバイに行きたいと言っている場合じゃないね・・(笑)
温暖化でサハラ砂漠での食糧不足も深刻になっているようです。


ちなみにロンドン公演の場合、募集期間は一週間。
携帯からテキストメッセージを送信して応募する仕組み。
テキスト送信は、通常の通話料プラス1.50ポンド(300円)かかる。
それによって集まった金額はおよそ6億円にのぼるとか。
そのお金は、会場を譲るため毎年恒例のポップ・コンサート
Party In The Parkの開催をキャンセルしたPrince's Trustに、
支払われたり、ロンドンのチャリティー団体に寄付、イベントの
開催諸経費に使われるとか。


それに合わせ「ほっとけない 世界のまずしさ」がリニューアル。
→ http://www.hottokenai.jp/


※追記※
その後、アフリカ支援問題、貧困国の債務免除問題について、
「貧困国18カ国の債務を完全免除すること」と声明がだされた。
アメリカは新たな資金支援に対し反対していたけど、ブレア首相の
根回し?で、同意した。反対していた日本はびっくりだとか。。


◆債務が完全免除される18カ国◆
ベナン、ボリビア、ブルキナファソ、エチオピア、ガーナ、ガイアナ、
ホンジュラス、マダガスカル、マリ、モーリタニア、モザンビーク、
ニカラグア、ニジェール、ルワンダ、セネガル、タンザニア、
ウガンダ、ザンビア
[PR]
by chii1979 | 2005-06-27 00:01

Live8@London Hyde Park Ⅰ
7月6日から8日にかけて、スコットランドのエディンバラで行われる
サミットに合わせて、7月2日にアフリカ貧困救済コンサート、
「Live8」(21世紀版ライブエイド)が、イギリス(ロンドン)、
フランス(パリ)、ドイツ(ベルリン)、イタリア(ローマ)、
アメリカ(フィラデルフィア)、日本(東京)、カナダ(トロント)、
南アフリカ(ヨハネスブルク)の8ヵ所で、開催される。
(チャリティ・イベントのため、もちろん無料。スポンサーつくし)

あ、上記国に加え、エディンバラでは7月6日に公演。
2日に各国で出演したアーティストみんなが集合したら素敵だ☆
無理だろうけどね。

ロンドン、ハイドパーク行きたかったな。
(ウィンブルドンテニスも合わせて行きたかった!)
ロンドンチケットの申し込みは6月12日に締め切られた。
クイズに答え、正解者の中から、抽選で選ばれるそう。
ハイドパークに15万もの人が集まるなんてすごい。
チケット持っていない人も集まるんだろうなー。
20年前にライヴ・エイドが開催された時はウェンブリースタジアム
でしたが、ハイドパークだったら遠くから聞けちゃうのかなぁ??
そんなことない??でも公園だし聴けちゃうよね??
いや、でも行けないからどっちでもいいんだけどさ・・・。


ロンドン、ハイドパークでの出演者は今のところ・・・

・アニー・レノックス
・ボブ・ゲルドフ
・コールドプレイ
・ダイド
・エルトン・ジョン
・ジョス・ストーン
・キーン
・キラーズ
・マドンナ
・マライア・キャリー
・ポール・マッカートニー
・ピンクフロイド
・レイザーライト
・R.E.M
・ロビー・ウィリアムス
・シザー・シスターズ
・スノウ・パトロール
・ステレオフォニックス
・スティング
・トラヴィス
・U2
・ヴェルヴェット・リヴォルヴァー


ピンクフロイドが再結成☆ でも、私はよくわかりません。。
スパイスガールズ再結成の噂の真相はどうなんでしょう。
メルBが拒否しているとか。
オアシス、レディオヘッドはやはり無理らしいですね。。
でもU2のボノがトムに出演依頼してるとかなんとか・・・。
でも、オアシスは・・・コールドプレイ批判してるしな(笑)

それにしてもすごいメンバー☆白人ばかりという批判を受けて
黒人アーティスト追加したようですが、納得いかない人も大勢いるとか。
最初はマライア・キャリーだけでしたからねー。

ロンドンではBBC1と2で放送されたり、各都市、何箇所かに
スクリーンを設置し、当日放送されるようです。日本ではCSフジのみ。。
10時間にわたり放送ということはリレー放送?家では見れません。
スカパー見たいなぁ。
あとは、AOL(http://music.channel.aol.com/)が
独占契約で当日ストリーミング予定とか。
地上波では、7月10日(日)26時10分から2時間のダイジェスト版として
フジテレビで放送予定。2時間って・・・。10時間を2時間に?


ちなみに東京公演からスタートです☆(時差のため)
ドリカム、ビョーク、デフテックが出演予定。
あれ、ミスチルって聞いたけど・・なくなったのかしら。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-27 00:00 | 音楽

よく覗くサイト「その他」
偏ってる。出産祝いが多いので・・

Metro
Metroはロンドンで毎朝読んでたフリーペーパー。
ニュース、エンターテイメントが載っていて便利でした。
毎朝、電車の中ではみーんなメトロ読んでた。比較的簡単で読みやすい。
time out london
日本でいう「ぴあ」のような雑誌。
NME
ロンドンの音楽情報誌。コールドプレイなどのイギリスバンドの情報を得てます。
グラストンベリーロックフェスティバル(元祖フジロック?)に大雨のなかテントと寝袋
持って行きました。2泊3日しました☆そのとき買ったNMEは今でもとってあります。
4senses interior scop
ここではロッキンググラス購入しました。ご覧あれ。ゆらゆらグラスが揺れるのです♪
ガラス食器のコーナーからどうぞ。
あと、出産祝いにデンマークのモビールもおすすめ。モビールのコーナーからどうぞ。
M A R K S & W E B
最近はベビーバスローブやラッピングタオルなどを出産祝いにあげてます。
重宝するので喜ばれますよ。あとは自宅で、オーガニックコットンタオル使ってます。超きもちいい~☆
Dear Morocco
大好きなモロッコのインテリアサイト。見てるだけで行ったような気分に(おおげさな・・)
ただ、あたりまえだけど郵送料が痛いな。セールで買うのがイイかな。
3月13日までセールやってます☆
L'abeille
蜂蜜専門店です。東京とか都会には店舗あります。
紅茶に蜂蜜、ヨーグルトに蜂蜜、トーストにバターと蜂蜜☆いいですね~(太ります)
BISBEBE ET CETERA
こちらも出産祝いなどにおすすめ。シンプルでいいです。オーガニックだし。
BLYTHE
いい大人(?)なのにブライス集めてます。プチブライスしかないのですが。
キモ可愛いのがステキ☆☆(下記の記事参照)

※追記(覚え書き)

■バブルチェア
1.unica
2.inmod
[PR]
by chii1979 | 2005-06-26 00:00 | イロンナサイト

ドラマ:悲しき恋歌
e0061557_2202642.jpg
e0061557_21593663.jpg







見てしまいました~~。どうなるのでしょう!悲しい~。
でも何話か見逃しているため、いまいち話がわかりません。。
というのも、ハマったら大変だと思ってやめていたので(笑)
「パリの恋人」は暗さがそんなになくて、そこが気に入っていたのですが、
この、「悲しき恋歌」はくら~い感じがして・・・

で、ヘインとオードリーの関係もわからない・・オードリーって?
それに、なぜアメリカに居るの??ジュンヨンの親友のゴンウも。
しかも、ジュンヨンが死んだことになってるし・・。きっとファジョンが何かしたんでしょう・・
ああ、悲しい。やるせない~。
でも、なんで、親友の彼女って気づかないの?ゴンウ・・
え、何がどうなってるの?知りたい。。名前が違うの??

ああ、親友ゴンウの彼女となって帰ってきたヘイン・・
しかも目が見えるようになって・・・
だから、わからないのよね・・。顔を見ても彼がジュンヨンだって・・・

ジュンヨンどうするのでしょう。。
きっと、ヘインに自分がジュンヨンだって言わないよね・・

来週も見なきゃ。
[PR]
by chii1979 | 2005-06-25 00:00 | 映画

Live8 東京開催☆詳細求む☆
e0061557_21345892.jpg7月2日にチャリティーコンサートが東京からスタートですね。
20年ぶりのライヴエイド。20年前は残念ながら見てませんが・・。

しかし、日本では・・・盛り上がってませんねぇ(笑)
ああ、ロンドンハイドパーク行きたい~!!

一応、スカパーで10時間以上にわたり中継されるそう。
後日フジで2時間ダイジェスト放送予定らしいですね。

目的としてはG8サミットに出席する先進国の首脳に、アフリカの負債破棄などを訴えるため。
でも、この問題、10日ほど前に、アフリカ貧困国債務の完全免除の共同声明が出されましたね。
反対していた日本やフランスはアメリカの方針転換に驚いたのでは・・・。


ライヴ・エイトに合わせ、「ほっとけない 世界のまずしさ」がリニューアルされました。

後日また書きます。
こんな簡単な記事でごめんなさい(笑)
[PR]
by chii1979 | 2005-06-24 00:00


たおやかに***
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧