<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

びっくり
今日家の近くのコンビニで、友達とその旦那さんに偶然会った。
彼女は結婚してハワイに住んでいる。
2週間ほど前から帰って来てるらしい。

来週遊ぶ約束をした。

彼女と話をしていると私もガンバロ☆という気持ちになれる。

楽しみだ☆


そういえば、昨日も偶然知り合いに会った。
1年ぶり?もっと?彼とはよく街で偶然会うことが多かった。
どうやら、モロッコに帰っていたそう。
名前もあまり覚えてないけど、ちょっとイヤな思い出がある。


久々の日記なのに、こんな・・・(笑)
[PR]
by chii1979 | 2005-09-30 00:00 | 日記

大丈夫かしら。

友達と飲んだその日、いつもの「また飲もうね~」メールをした。
いつも、すぐに返信があるのに、今回は3日後だった。

その間、すっごく心配だった。

彼女は今、ちょっとした鬱に陥っている。
ご飯も食べれないそう。

でも、「chiiと一緒なら少し食べられるかも」と言ってくれた。


私が元気もらってどうするのよ・・・。


ありがとう。

またいつでも呼んでね。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-30 00:00 | 日記

英会話

急に習いたくなった。
というか、英語しゃべりたい。

この間、知り合いに誘われ、外国人と一緒に飲んだ。

全く英語わからないんですけど・・・(笑)

ヒアリングもできないんですけど・・・。



ほんと役にたてなくてごめん。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-30 00:00 | 日記

キューブ ランプ
e0061557_1737453.jpg


couture light
[PR]
by chii1979 | 2005-09-29 00:00 | 雑貨・インテリア

ソウルカラー占い
あなたのシンキングカラーは、ブルーです。

ブルーをシンキングカラーに持つ人は、穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したりサポートしたりする側に回ることが多いでしょう。長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を確保するのが好きな安住型。長年かけて築いた人間関係や環境は、継続力と芯の強さで確立しているものです。周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たない、そんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。


あなたのスリーピングカラーは、
イエローです。

あなたの奥底には知性と母性の両方が秘められています。普段はさりげなく振る舞っていても、ひとたび何かに没頭すると絶対に妥協を許さない完璧主義的な面があります。決意したことは必ず貫こうとする強さを持っており、目的に対する細かな情報分析力と洞察力にもたけています。同時に、あなたは豊かな発想力と独創的なアイデアを持っています。驚きなのは、他人を寄せつけないほどの完璧主義と企画力、それらをうまい具合に周りの人々と協調させながら生かしてしまう調整能力を持っていること。もめごとや争いごとなどが起こった時もこの能力を発揮することで効率的に処理していくことができるでしょう。普通の人は共存できない二つの面をバランスよく秘めているため、いつもどことなくミステリアスな魅力を発しています。




あなたのムービングカラーは、
マゼンタです。

チャレンジ精神があり、精力的で活動的、自分の信じた決断には強い意志を持ってチャレンジしていくあなた。途中であきらめない粘り強さとバイタリティで、新しいことにも臆病にならず果敢に挑んでいきます。創造性に溢れたあなたの個性は職業面でも生かすことができるでしょう。何でもできる器用さと旺盛な独立心も手伝って、自営業などの商売をはじめるのもよいようです。持ち前のエネルギッシュな面を生かしてセールスなどで成功する人も多いでしょう。また、資格や技術などを武器にすれば、法律関係などの専門分野でも活躍が期待できそう。大企業や組織の中では、重要な責任を担って大勢の部下を使うでしょう。決めたことに対してはひたむきに、情熱的に進んでいくあなた。ドラマティックな人生を送ることになりそうです。



■ ソウルカラー占い
[PR]
by chii1979 | 2005-09-28 00:00 | 占い

合コン話
を書こうと思ったのだけど、もうなんかどーでもよくなった。

いつも、リアルタイムで日記を書いていないので、
(ほら、後日書くことって多くない?)
いざ、書こうとすると、書くまでもないかって感じ・・・。

乾杯する前に二回も席替えしなくても・・・


っていうか、今時席替えなんてするのかよっ!



あーあ、つまらなかった。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-25 00:00 | 日記

きのうのできごと
「仕事終わった?軽く飲みに行かない?」

と誘われ、飲みに。
週末はほとんど空いてるので、急なお誘いが多い。
なんでかな、週末って急な誘いのほうが乗りやすい。

彼女とふたりで飲むのは1ヶ月ぶり?
あれ、3週間くらいか。

うん、楽しかった。
なんか、とても楽しかった。

やっぱり個々に飲むのが好きだなー。
えらく探りを入れられたような気がするけど、気のせいか?
私も調子に乗って余計なコトしゃべったかも。


なんか、東京行き計画がたくさんあるっぽいよ(笑)
ああ、でも映画観に行きたい~。


さて、来週は東京。仕事忙しいのに。
あーあ、どうするんだろ、ワタシ。
ああーー、もう!
自分に自信がないから流されるんだろうなーー。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-25 00:00 | 日記

エルミタージュ美術展

今日が最終日。
ひさびさにギャラリーへ。

美術館好きだけど、絵のことにはそう詳しくない。
それに、静岡には近くに美術館がないし・・・。
芹沢圭介はたまに行くけど、やっぱり車じゃないと無理ね。

エルミタージュ美術展には全く興味がなかったけど、
チケットがあったので、行くことにした。

うーん、やっぱり興味ないなぁ。
どうもああいう感じの絵は苦手。

でも、このエルミタージュ美術館へは行ってみたいかも。
ロシアのサンクトペテルブルク☆(言い難い(笑))
ロシア行ってみたいな~。

そういえば、マティスやピカソの絵もいくつか飾られてたな。
マティスもピカソも好きなので、見れてよかった。
シャガールは・・・。やっぱり苦手だ・・・。

でも、シャガールといえば、フランスはニースのシャガール美術館☆
しかし、苦手なので行きませんでした・・・。
でもやっぱり今になって後悔してる。あーあ、行けばよかったな。
たぶんニースなんてもう行く機会ない?
でも、マティス美術館へは行きました☆バスでなんとか辿りついた。
外国でバス乗るのって大変じゃない?乗り方がわからなかったり。。
でも、あの有名な教会は行けなかったなぁ・・・。
やはり、ニース、もう一度行くべきか。

ニースの近くのアンティーブという町に小さなピカソ美術館がある。
ほんとにちっさいんだけど、好きです。
おすすめ☆(って、なかなかそんなところへは行かないよね。。)
[PR]
by chii1979 | 2005-09-25 00:00 | 日記

友人とその彼と飲んだ
友人とその彼と飲んだ
2ヶ月ほど会ってない間にいつのまにかまた彼ができてた。


彼はとっても、いいひとでした。
褒めるトコないから「いいひと」ってことじゃなくてね。
ちょっと意外なくらいに「いいひと」でした。
いつも友達はレンアイゴトで何か抱えガチなので、
とっても幸せそうな彼女を見て心からよかったと思った。

ほんと、よかったね。うんうん。

しかし、その彼、変わってたなー。
やっぱり頭いいからかなぁ。関係ない?
だって、知らない言葉いっぱい出てきたよ(笑)
でも、真面目な話も楽しくて、時間があっというまでした。
音楽の話がとても面白かった。
音楽のウンチクを語る人は好きじゃないけど、彼は「音」の話を。
それがとても興味深かった。でもそんな覚えてないんだけど・・・
無償に何か音楽を聴きたくなった。

そういう、人を引き込む力がある人ってすごいなと思った。

でも、本をまったく読めないとか言ってたけど、
あれだけの知識はどこからなんでしょう。


ほんと楽しい飲みでした。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-23 00:00 | 日記

人の携帯見たことある?
私は彼とか、家族とかの携帯って見たことないし、
見ようと思ったこともない。
見られて困るようなメールもないからいいけど、
でも、そういう問題じゃないよね。


意外と彼の携帯を見る女の子って多い。
男の子は気付いているのだろうか。

でも、それで浮気発覚って・・・。

見なきゃよかったのか、見てよかったのか・・・。


って、前こんなこと書いたなぁ。
[PR]
by chii1979 | 2005-09-23 00:00 | 日記


たおやかに***
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧