<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

江國香織「東京タワー」
リリー・フランキーの「東京タワー」読みたいなぁと思いつつ、
江國さんの文庫発見。買っちゃいました。

映画は観て、いまいちだったけど、
原作はどうでしょう。

結局不倫の話でしょ。

ってそんな言い方したらダメなのかしらね。

映画では黒木瞳とV6の岡田君、寺島しのぶと嵐の松本くんのカップル。
原作も彼らのイメージで読んでしまうだろうなぁ。

岡田君はしゃべっちゃだめよ、ヘタだから。
松潤のほうがよかったな。可愛くて。
黒木瞳は苦手だし・・・。

あ、岸谷吾郎よかった。彼好きだし。
FUJIWARAの藤本に似てない?
あと、加藤ローサ。可愛かった。
国仲涼子に似てない?

キャストが豪華だと余計なことばかり考えちゃうな・・。


今度東京行ったら、東京タワー行こう☆
[PR]
by chii1979 | 2006-02-28 00:00 |

ブラウン コードレス スタイラー

e0061557_1302190.jpg


コレ、欲しいな~。

ゴージャスな巻き髪にするんだ☆

コードレスだから会社に置いておけるし♪
あ、そしたらゴージャスにできないね(笑)


■ BRAUN
[PR]
by chii1979 | 2006-02-27 00:00 | コスメ・ファッション

疲れがたまっているらしい

それもかなり。
めずらしいな。
いつもは自分じゃ気づかないようだけど。。

おかげで占いばっかりやってしまった(笑)
自分を客観的にみたくなったのかしら・・・。



先週は6連勤でした。

今週も。


今月の仕事終わりそうもない。

ありえないわ。。


あと二日ガンバロ。



ストレス解消なのか、昨日また買物してしまった。
しかしハンカチ5千円分(笑)
[PR]
by chii1979 | 2006-02-26 00:00 | 日記

@恋愛診断
また占い(笑)

あなたの恋愛心理タイプ  
「とってもカインド・キクバリ派 【ハートフル】」

とても落ち着きがありやさしく親切なヒトです。
 
責任感があり、石の上にも3年が座右の銘です。たいていは、とっても周りの様子に気付くヒトで、自然な気配りは周りに好評です。みんなで談笑中、気のきいた冗談が発生。周りとワンテンポ遅れて笑い出すオチャメさんでもあります。

・恋愛に関して「ちょっと受け身体質かなぁ…」と思っています。
・あまり目立つ行動を好みません。
・彼氏(彼女)とは穏やかな関係でいたい…と思っています。
・平静な落ち着きと裏腹に個性的で、謎キャラなところがあります。


◆得意な恋愛       ちょっとステキな老夫婦恋愛

◆苦手な恋愛       なんだかアップテンポ ユーロビート恋愛

◆彼氏が、あなたのことを友達に一言 
               「守ってあげたくなるコだよ。」

◆ありがち別れる理由   なんだか存在が透明


◆処方箋 

あなたの受け身体質に周りはイライラしていませんか?
あなたの気配り過剰がそうさせている可能性があります。
そんな時は!
あなたの感受性の強さが受け身体質の原因のようです。
いろいろな状況で、あなたのアンテナは役立ってきましたがヒトとヒトは必ずどこかでぶつかるものです。
ときには、あなたの主張が必要になるのです。
雨降って地固まる
その精神があなた自身と周りの関係を豊かにするハズ。




ふ~ん・・・。

この老夫婦とか、存在が透明とかってわかる気がする。



■ @恋愛診断
[PR]
by chii1979 | 2006-02-25 00:00 | 占い

ちわわ占い
「マイペース・自分の世界!!ブルーベリーちわわ」 でした。


【長所】  
いつもはボーッとしてますが、やるときにはヤル、周りからは「何を考えているのかわからない」と思われていますが、本人は気がついてません。マイペースで完全に自分の世界を持っています。能力が無さそうに思われがちですが、そのポテンシャルは非常に高く、アイデアマンで才能豊かなので、大成功して、一躍有名になる素質があります。自分に合う環境に身を置くと、大きな成果を出し周りをアッと驚かせます。

【短所】  
明日は明日の風が吹くという感じで、あなたは多くを直感で判断し、感性で生きている人ですね?自然を愛し友を大事にする。うまくいってもいかなくても、それはそれでいいじゃないか、今日という日がよければそれでいい。それはそれでステキです。自分の価値観を大切にしている証拠なのかもしれません。 ただし、一緒に連れ添う人が堅実な人だと色々苦労が多い事でしょう。

【適職】 
仕事は何でもそつなくこなします。海外などでホームホテルを経営するのにも向いています。大きな仕事をするより、こじんまりと人に喜ばれるような仕事を、のんびりするのが向いています。正社員などにならず、フリーターを長くやる人も多く、仕事が無くてもそれはそれで何とかするでしょう。海の家の店主や、山村のお土産屋さんなど、自然のある場所で仕事をするのがよいでしょう。

【相性のいいちわわ】 
ブロッコリーちわわ

【ブルーベリーちわわの有名人】  
松井秀喜、伊良部秀輝、武豊、吉澤ひとみ(モーニング娘。)、石黒彩(モーニング娘。)、保田圭(モーニング娘。)、安室奈美恵、石澤智幸(テツandトモ)、高橋尚子、武田信玄、相葉雅紀(嵐)、松本孝弘(B'z)、鬼束ちひろ、島谷ひとみ、松岡充(SOPHIA)、小池栄子、和田アキ子、久本雅美





どうかしら・・。当たってる?
妹にまさしくその通り!と大笑いされました・・・。
まぁ、フリーターも長くしてたし、今も派遣だし。
何考えてるかよくわからないって言われるし。。

海外でペンションでも始めちゃう?☆☆
昔、友達3人で海外でペンション経営しようと語ったことがあったなぁ。
そういえば、すっかり忘れてたけど、私ってば、ホテルの勉強してたじゃん(笑)
本気で忘れてたよ・・・。


■ ちわわ占い
[PR]
by chii1979 | 2006-02-24 00:00 | 占い

ドリンクスカード
e0061557_15203628.jpg
e0061557_1521669.jpg



トランプ好きなの・・・(笑)

plywood
[PR]
by chii1979 | 2006-02-22 00:00 | 雑貨・インテリア

新感線☆RS『メタル マクベス』

e0061557_23304254.jpg


プレオーダーしました☆

行けると良いなぁ。

脚本:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽、松たか子、森山未來・・・


これは行きたい☆クドカンにいのうえさんに、松たか子。
こんな豪華な・・・☆☆絶対面白いって☆
でも、友達が申し込んでくれたぴあのプレもダメだったから、
もしかしたら無理かもな~。。だめでもチケット探そう。


しかし、「マクベス」知らないのです。
ダメじゃん。予習しなきゃ。

ところで、新感線☆のあとにつく「RS」ってなんだろう~。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-21 00:00 | 芝居・バレエ

コールドプレイ来日決定☆
e0061557_2301811.jpg



大阪、名古屋、東京。

行きたいなぁ。

付き合ってくれる人いるだろうか。


大阪にしようかなー。
そしたら奈良の友人にも会えるし。


どうしよう~。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-19 00:00 | 音楽

映画断念

「有頂天ホテル」を観ようと思い、映画館へ向って歩いていたのですが、
急遽飲みに行くことに。

電話で話しながら
「もう仕事終わらせるから軽く飲み行こう」と。

こういう友達ってステキだ。

しかも「痩せた?」なんて嬉しいお言葉を。
いや、全然痩せてないのだけどね。むしろ太ったし。
そんな彼はわかるくらい太っていてびっくりしたけど。

久々に大口あけて手をたたいて大笑いをしました。

ほんと楽しかったなぁ。


また明日も頑張れる。




ところで、「有頂天ホテル」はすごく笑えて面白いけど、
劇場まで行くほどではない。でもTVで観たら・・どうなんだろう・・・
2時間ドラマみたいな感じ。

というのが妹の感想でした。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-18 00:00 | 日記

胸キュンバトン

乙女バトンが来ました。
色々なバトンがあるのねー。
ところで、「胸キュン」って何でしょうね?
随分そんなのから遠ざかってるしな。
言うだけでも恥ずかしいわ(笑)「胸キュン☆」なんて。


Q1★胸キュンするポイントは??

笑い皺。目じりのね。そしてあの優しい目がいいね~。
うわー、またフェチ的な・・

意外なさりげない優しさ。そのギャップがよい。
しかもそれがまた他の人にはわからないような。

女の子扱いされたとき。心配されたり。  
めったに女の子扱いされることってないから、ドキドキする。
というか、すぐ落ちる(笑)カンタンだな。

胸キュンていうより胸ドキッなコトが多い(笑)

あとは・・まぁ・・・黙っておきます。 。


Q2★憧れの胸きゅんシチュエーションは?

家でまったり、ウダウダ、グダグダお酒なんか飲んでる。
意外?


Q3★胸きゅんしちゃう言葉は?
   
「ありがとう」「ごめんね」
大切なコトバよね。

状況にもよるけど、優しい命令形。
うん?Mっ気がって・・・?(笑)

あと、オトコ前発言。


Q4★聴くと胸きゅんしちゃう曲
  
山崎まさよし
「One more time,One more chance」
(今日、「月とキャベツ」みたので泣きそうになる)

AI
「Story」

宇多田ヒカル
「Letters」

Misia
曲のタイトル忘れた。
結構昔の曲だったような。
「キスして抱きしめて」も好き。
  
STING
「DESERT ROSE」
なんでだろ~。プロモがね、よかったの。

  
Q6★胸きゅんする有名人

オダギリジョー
(あの雰囲気、あの笑顔!) 

竹野内豊
(あの声!あのはにかんだ表情!)

鈴井貴之
(仕草言動すべてがステキ)

安めぐみ
(昭和っぽさが(笑))
 

Q7★今まで生きてきて一番の胸きゅんは?
  
そんなのナイショに決まってるじゃないのよ♪
「甘える」というコトをおしえてくれましたとさ。ふふふ。

Q8★「胸きゅん」に仮に名前をつけるとしたら?

キョン
思いついただけ。
家で、ハセキョーの真似が流行ってるから(笑)

もきゅ~~ん
ええと、漫画マサルさんより(笑)

それとも、ドキドキ症とか言えばよい?

Q9★胸きゅんした時の心でする音は??

いや、そんな音しませんて。
サイレント。
あまりにトキメキすぎて、音なんて聴こえなーい、なんて(笑)
それか、胸がギュッって痛くなる。

Q10★次にまわす人

胸キュン体質な人どうぞ♪
胸キュンしてた自分を思い出したい人もぜひどうぞ♪



なんか、こういうのやると、それぞれ、色々思い出してしまうわけで。
それこそ、キューンとなってしまうねぇ。
[PR]
by chii1979 | 2006-02-15 00:00 | バトン


たおやかに***
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧