人気ブログランキング | 話題のタグを見る


続 大掃除

処分したもの。

去年着なかった服すべて!
何も考えずにどんどん捨てる。
手持ちの洋服がかなり少なくなってしまった。
ああ、買い物したいなー(笑) 
いやいや、この夏は服は買わないと決めよう。
女なのに、こんなでいいのだろうか。。

昔バカみたいに買ったスカーフや、パシュミナにストール。
何枚あったのだろうか。捨てた!捨ててやった!
エルメス・・もったいな~い。
ので、大きいのは念のため(?)とっておいた。
本当は首に巻くものは苦手。最近はまだよくなってきたけど、
タートルネックとかも気分が悪くなってしまうので着ることができない。

本も処分。
単行本は捨てる。かなりあるよ。よくそんなに読んだな。
旅行ガイドも情報が古いから捨てる。
文庫はまだとっておく。(あとでゆっくり分ける)
贈り物でいただいた本もとっておく。
絵本は今でも読んだり、買ったりするので捨てられない。
ちなみに最近は「たいせつなきみ」シリーズを集めている。
絵本を読んでると言うと無言で引かれるけど、
なかなか絵本もいいものだと思うんだけどな。

ああ、だめだ!奥にあった本は見ずに捨てよう!
ソフィーの世界とか読みなおさないよね。
でも「モモ」はとっておこう。


さて、雑誌。もう読まずに捨てる!見ずに捨てる!
江國さんのインタビューが載ってるってダケで買ったりしていた。
江國熱が冷めているので、今なら捨てられる。

捨てられない雑誌。
フィガロの旅特集。(2ヶ月に1回くらい出しているんじゃないか?)
クレアの映画特集。(1年に2回発行される。)
クレアトラベラー。(泊まれないのにアマン特集とか買ってしまった)
エルデコ。(インテリアが大好きで中学の頃からずっと買っていた)
他のインテリア雑誌、映画特集、本特集、旅特集は処分!
それでもまだまだ、かなり幅とってしまう。
思いきって捨ててしまおうか。いや、あと1年考えようかな(笑)

CDは200枚におさえよう。全部処分はもったいない。
そして、やっぱりいただきもののCDは捨てられないし。
人にあげたりと、なんとか減らせる。

映画を録画したビデオも処分!
40本くらい?もっとか。かなりあったな。
ナウシカはとっておく。DVDを買ったら捨てよう☆
あと、ドラマ。なんと、「メルローズ・プレイス」がでてきた。
知っている人は少ないのだけど、アメリカのドラマ、ビバリー・ヒルズの姉妹版みたいなもの。
これはまだアメリカでもDVD化されてないので、とっておく。6本くらいもあるのですが・・。
しかも、順番わからないし。しかもかなりキテレツな(笑)ドラマだった。


これだけ処分しても、まだまだ溢れてる。
グラスとか、雑貨とか、変な置物とか。。
家には変なモノが多い。旅先で買ってきたものが多いけど、
いろんな思い出が詰まっているから捨てにくい。
今度から、旅先では買い物をしないようにしよう。
フィレンツェで買ったしおりとか(笑)しおりって・・。
でも、とっても気に入ってるんだけど。
by chii1979 | 2005-06-06 00:00 | 日記
<< コーヒー&シガレッツ 大掃除 >>


たおやかに***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■開設日 忍者TOOLS
アメブロ:2005/01/12
エキブロ:2005/09/11

chiiです。
アメブロからエキブロへ。
細々とやっていきます。
人生ゆる~く、ゆる~く☆
(関連記事→

*メッセージはこちら*

□Love*Love(よくかわります)
Coldplay Sting Travis U2 Beck Elvis Costello Oasis Blur Sade Erikah Badu TLC Madonna Saint Etienne Clementine Lisa Loeb Norah Jones the corrs 畠山美由紀 安室奈美恵 宇多田ヒカル Pushim KinKi Kids スガシカオ スネオヘアー 徳永英明 ウルフルズ 江國香織 村上春樹 原田宗典 京極夏彦 山田詠美 宮部みゆき 桐野夏生 吉本ばなな 矢沢あい 西村しのぶ 一条ゆかり 鴨居まさね 浦沢直樹 聖千秋 蜷川実花 ジュード・ロウ マシュー・マコノヒージュリア・ロバーツ アントニオ・バンデラス トム・ハンクス ニコラス・ケイジ ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ケイト・ハドソン サンドラ・ブロック マリサ・トメイ ドリュー・バリモア ジェニファー・ロペス ジェマ・ウォード ジゼル 伊原剛志 三上博史 竹野内豊 田辺誠一 藤原竜也 オダギリジョー 津田寛治 永作博美 菅野美穂 奥菜惠 辺見えみり 原田知世 ともさかりえ YOU 岩堀せり 富永愛 SHIHO 松本人志 浅草キッド ラーメンズ FUJIWARA 次長課長 さまぁず 板尾創路 木村祐一 鈴井貴之 ニーナ・アナニアシヴィリ シルヴィ・ギエム モネ ピカソ クリムト ロンドン バルセロナ パリ フィレンツェ ローマ バリ 上海 秋 冬


□モロッコ行きたいなぁぁ



☆お気に入り☆
人生楽しんだもん勝ち?
椿
まよの気まま日記
Cinema Coconut
閑居猫*道楽日乗 
曇り時々晴れ
私の歩いてきた道
なでブログ ~ 
貧乏旅行記と旅行情報

Gowith the flow of life
☆☆☆プロローグ☆☆☆
Heart☆Happy
LOVE★LIFE
In da Harlem
『お金はないけど気分は プチセレブ★』
たむの世知辛日記
Author Unknown
BLUE LACE

水曜どうでしょう
CREATIVEOFFICE CUE
7&Y
amazon
スペースシャワーTV
CinemaScape
Eプラス
cafeglobe.com
大極宮
bloom books
Style.com
ABC振興会
ほっとけない 世界のまずしさ
GRACE

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧